振り返る2014年

2014年も残りわずか。
今年を振り返ってみます。

1月

初詣のおみくじで大吉を引き、気分的に好スタート。
健康面や将来に向けての抱負を語るも、半分も達成できていなかった。
早くから目をつけていたClean Banditがヒットされて嬉しかった。

2月

こんなのんきな歌うたってる場合ではないくらいの大雪。
しかも2回。そのうちに何回もパウンドケーキを作った。
今ではバターは品薄に。景気というものを実感。
またわが街に出張美術館が来た。

3月

人に言っても恥ずかしくない趣味を始めようとレタスのプランター栽培に着手。
結果は上々。お弁当を彩るレタスのおいしさよ。
なお、秋に始めたブロッコリーは実が付く前に死んだ。

4月

レタス栽培と仕事だけの印象。
同人誌の印刷代でおこづかいが消えたので身動きが取れなかったという言い訳。
なじみのメンバーと飲み会があったり過ごしやすい日々だった。

5月

初めてコミティアでサークル参加をした思い出深い月。
物を作る楽しみを味わった。
ここでいうのもなんだけど2015年5月のコミティアで舞い戻ってきます。
そして、友人と共にイスラエル料理を食べたのも良かった。

6月

仕事場のチームと初めての飲み会。
元気な接客よりも店内いたるところにあったポエムばかり思い出す。
簿記検定は不合格。

7月

埼玉、東京、神奈川を巡るドライブを敢行。
車でどこかに行く機会が多かった。
初めての燻製もよくできてておいしかった。

8月

大阪京都の旅行。
この年のハイライト。
USJは楽しかった。
でも天気が悪くて土砂降りの京都はもう勘弁したい。

9月

今年の夏は死ぬほど暑い思いはしなかった気がする。
佐藤大輔『皇国の守護者』シリーズに手を出して慣れないファンタジーに苦戦する。今4巻。盛り上がってきたので読みやすくなった。
公務員試験は不合格。
そして、訪れたことのあるスコットランドの独立の行方をひそかに案じていた。

10月

埼玉の県北と秩父を巡るドライブをした。
西武秩父駅のジェラート屋さんはまた行きたい。
後輩最後の年の大学祭を見舞う。来年から行きづらくなるな…。

11月

簿記リベンジ受験後、堰が切れたように3DSとスマブラを買って充実した毎日を送る。
久々に携帯ゲームをいじって親指の関節が痛くなった。
ゲームはこまめにしようと思った。
20141227
miiで作った創作キャラがかっこよく見えた。恋か…。

12月

師走というだけあって週末は出かける機会が多かった。
suica騒動には本当にげんなりした。
とりあえず続報を待ってすぐに購入手続きをしよう。
それにしてもJR東と東海はいいCM多いな。

まとめ:
色々新しい趣味に手を出してみたけど、長続きしないものが多かった。
身にはついたけども。
今続けているものを頑張るしかないんだな。
あと長期的な目標と短期目標を分けて考えるようにしよう。

1年あっという間だったぜ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中