これが…休日なの?

DSC_0743
この連休は珍しく外出しました。画像は皇居東御苑にて。

せっかく手に入れた3DSですれ違い通信を楽しむのが主な目的でした。
やはり人がいっぱいいる場所に行くとMiiがうじゃうじゃ集まって嬉しかったです。この3日間で90人以上確認しました。
特にヨドバシアキバ。通信の性質上こまめに確認しないとmii増えないのを知らなかったのですが、国外住みを発見できたり収穫は大きいものでした。
また都内に繰り出した時は通信を楽しみたいです。
あと、いつのまに交換日記が終了してたのが衝撃。
あれやりたかった…。

本も買いました。平家物語を読み始めました。
教科書で大して面白くもない段を読んだせいで敬遠していました。
しかし、いつまでも敬遠はよくないと思い手に取ったのですが…。

殺伐とした物語でした。
その殺伐とした中にも現代にも通じるエピソードが盛り込まれていたり、源氏物語とは違った人間ドラマが展開されていました。
原文はすべてふりがながふってあり、現代語訳は読みやすいので(ニュースとかインパクトとか外来語で親しみやすい)、要覧で物語を確認しながら読み進めます。

服やら本やらsuicaペンギングッズやらポストカードも買って充実した日々でしたが、運動不足と人混みに目をまわして体調不良になったり、老いが辛いです。
次回は9年目の絵を上げる予定です。

コメントを残す

