開けぬが華

IMG_20140928_142518

ダリのタロットカード。

ダリ好きを公言しながら、全集もってなかったりする人間です。
でもダリ回顧展とか諸橋近代美術館に行くくらいには愛がある人間です。
先月ダリのタロットカードの存在を知り、amazonで買おうと決意。
しかし、しばらく売り切れの状態で新品で15万というふざけた値段が付いていました。
諦めかけたその時、予約販売の文字が。ポチる。
配送予定が11月とあったので気長に待つことにしたら先週日曜に到着。
なんやねん。

たいそうな箱の中身は解説本と、カードのみ。
本は英語・ドイツ語・フランス語で構成されています。
ダリ本人の生い立ちやカードの絵が何を表しているのか、カードの意味も載っています。
鑑賞用として買ったとはいえ、神々しくてまだカードを包むビニルを外していません。

今回の制服は岡山に焦点を当ててみました。
uni2014092701
明誠学院高校。
私立です。コシノ・ヒロコのブランド制服です。
このタイプのブレザー制服が好きで描いてる時は嬉しかった。
襟をブレザーの上に出すおしゃれギミック。
スカートは前ひだ。チェックスカートのほか紺色の前ひだスカートもあります。
コシノブランドはチェック柄が目を引くのでいいっすね。

uni2014092702
県立岡山南高校。
一見すると武蔵生越っぽい。しかしブランド制服ではない様子。
セーラー服の上に上着を羽織ると一気に特徴が出て良い。
公立もかわいいデザインやブランドが手掛けているところがいくつもあります。

なんで岡山かというと制服買取サイトで岡山県みてたら公私特徴ある2校見つけたからって話。
別に変態糞親父をリスペクトしてるわけじゃないのよ。
(岡山でかわいい制服があったら)もう一度やりたいぜ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中