は、はやーい

はっきりしない天気が続きますが、嬉しいこともあるものです。

先日学生時代の仲間と飲みました。
相変わらずの雰囲気に安心して騒げた気がします。
型抜きで唯一成功したり、二次会のカラオケで国歌(本物)謳ったり、レリゴー合唱したり。
仕事が生活の中心になった今、こうして騒げることがとても新鮮です。

そんな派遣の仕事が今月で1年を迎えました。
長くいる気はなく、というか業務の規模が縮小されれば辞めさせられるだろうと高をくくってました。そんなことはなかったのだけでれど。試験合格したらやめよう(不合格)、金貯めたらやめよう(金の亡者に変貌)、と思ってるうちに季節がついに一周。
未だにぎこちないながらも、今の業務をこなしてます。
また、大企業だけあっていい人が多い。
素直な人が多いので居心地も良い。
入ってみないとわからない社内の雰囲気とというものをこの一年で味わいました。
この雰囲気が在学中にわかっていたら就活とか少し変わってたのかしら?

今後も水面下で試験勉強して、派遣地獄から抜け出そうと試みてます。
頭の痛い話ですが、わいもフリーターです。
近いうちこうなると思います。

映画の話。

健全な映画のように見えるが、実際は薬とセクロスもいっぱいの欲まみれの映画。

つまらないか、面白いか評価が二分しそうだと思った。
戦争よくないね。面白かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中