攻殻大原画展をみるまで

DSC_0665
貴重なお休みの使い方を知らない人間の、休みの過ごし方。

役所や郵便局など、平日に行けない場所の用を済まし、部屋で悶々と過ごした火曜日。
水曜はツタヤカードを作って、映画を借りてみたり。
映画の感想は追々。

航空公園にも行きました。
小学校以来のはず。意外と楽しい場所。
昨日は攻殻機動隊の原画展に行きました。
6月に前売りチケット買ったのにその存在をすっかり忘れていました。
池袋行くついでにとらのあなで委託本買おうと息巻いてました。
ミネ農場さんの新刊期待してたらまだ出てなかった。
しかも、A店とB店間違えて入ったり。
若き腐女子よ、親ばれしてもいい同人誌はこの世にはないんだよ。
線の細いイケメンどもがまぐわっている本がある空間は久しぶりだったので懐かしくもあり、恥ずかしくもあり…。

そして原画展へ。
年齢層が2-30代と大人ばかりでした。
しかし描き下ろし絵があったり、貴重な原画をたくさんみれて感激しました。
ARISEまだみてないのであれですが、どの少佐もゴリラみたいで好き。
DSC_0666

クリアファイルとポストカード、原画集を購入。
原画展図録はまた別にありましたが、金がないので諦めました。
やはり第一作の素子の美しさには敵いませんな
ポストカードの素子は自分の性癖が作られたといってもいいくらい思い出深いものです。
レンタルビデオ屋でみたパッケージは胸のざわつきを覚えたものです。
1408091236492
原画展で原画集を買うとポスターが特典でつきます。
もらったはいいが貼る場所がないんだよなあ
色ついてるしきれいだし貼れないのが悔しい。

押井監督のへたくそな絵コンテ(失礼)もみたかったなーとか。
とにかく、目的を果たしたので良しとしよう。
ああ、休みをもらうとお金がバカスカ飛んでいく…。

コメントを残す

