液体希望

001
ついにこの日がやってきた。
一円玉祭。

毎年7月の終わりに数えてましたが、とにかく量が膨大になってきて数えるのが億劫になりまして休日を利用して今日数えました。
いっそ1円玉貯金やめようかと思いました。タイガースの缶がいっぱいになったこともあって。
しかし、使ってない缶が部屋にもう一つ……有無を言わさず続行!

002
缶にある一円をすべて開けます。捨てる前のデジカメの箱に流しいれます。
遠くから見るとうれしいドル箱。
これを10円分にまとめつつひたすら数えます。
集中すれば20分くらい。
003
そして数えたのがこちら。
圧巻である。
1142円。
去年は1029円。また増えてしまったな。
しかしこれをまた一から数えるのは面倒なので、タイガースの缶に1070円分だけいれることにしました。これで数える面倒がなくなるはず。
暑かったなあ…

004

アイスとか食べたいなあ…。
埼玉にこんなアイスがあったとは…
005
散歩がてらに入った近所のPAにて。
車も多く、繁盛してました。

久しぶりに散歩しましたが、殺人的な暑さと脚力の衰えに衝撃を受けた散歩でした。
明日も歩いて鍛えます。

コメントを残す

