コンデジ ニューカマー

860755040

7年ぶりにデジカメを買い換えました。

理由としててやはり画素数に若干の不満があったのと(先代は710万画素)、まあそれだけです。
高校時代から使っていたもので、ちょっとした出来事や長期の旅行など、幅広いシーンで活躍してくれた思い出の品だけに、買い換えは胸がいっぱいの気持ちです。

そんな先代の遺志を継ぎ、更なる活躍が期待できる品を地元のヤマダ電機で購入しました。
今は2000万画素コンデジも9000円台から売っている価格崩壊時代。こっちは何を選んでもアタリ状態でしたが、ニコンかキヤノンで迷いました。
ixyシリーズは先代で使い慣れてますし、機能も充実。でもニコンも悪くないしなーで迷ってました。
そのうち店員が来て相談。家電量販店、しかもヤマダという厳しい環境下でお肌がボロボロの店員さんと相談。シーン特化のデジカメをいろいろ紹介されましたがピンとこず、総合力でいいixy140に決めました。
2000万画素、光学ズーム、手振れ対応…先代以上のハイスペックぶりに期待が高まりました。
値札を見ると12500。しょうがないなと思ってたら、今家電量販店はネットと戦ってますのね。端末で価格確認してアマゾン価格まで下げました。
こいつはありがてぇと思ったら
「在庫がありません」
詳しく言えば、シルバーの在庫が切れていると。ピンクはあるみたい。
ピンクは色が好みではなかったので、シルバー入荷まで待つと言って支払いも済ませました。
入荷まで1週間かかると言われました。急ぎではなかったので気にしませんでしたが、これじゃあ手間はアマゾンと同じかそれ以下だなと思ってました。
翌日、電話で入荷の報告が。
即引き取りました。

軽い。
ズームがめきめき伸びる。
のぞき穴がない。
画像がきれい。
これは撮影がたのしくなりそうでした。
あとは電池の持ち、私の雑な扱いに耐えられるかどうかが焦点です。

201407190001

201407190002

家電を眺めていたらついつい考えてしまったこと。
あと、帰りに運転してたら前の車が丸太を積んでいました。

ファイナル・ディスティネーションみたいになったらいやだなとか思ってました。

コメントを残す

