おシャンティ食卓

tiltshift
プランタから顔を出してきた。
つまりもう食べても…ゴクリ

DSC_0540
来週中には食べる予定です。デビューは弁当です。
本当は夕飯に豪快なサラダで食べたいけども。

DSC_0542
この生い茂った草をいつまでも残しておきたい気持ちもあり。
さびしいもんですなあ。

今日チキンカレーを作りました。
本当なら火曜日に作ろうと思ってたんですが、その日鶏肉が朝から揚げになってでてきたので、そうならないうちにリベンジしました。
前日には鶏肉をヨーグルトに漬けました。
こうすると肉が柔らかくなり、ヨーグルトで味もマイルドになるとか。
玉ねぎは半分みじん切りしておきました。
にんじんは1本はすりおろし。残り2本は一口大に切りました。
もう後は好きなように鍋に突っ込んで煮るだけ。
とはいえせっかくなのでトマトジュース(無塩)も投入しました。
NHKきょうの料理のレシピを参考にして作ったカレーはおいしかったです。
いかに普段雑なカレー食べてるかわかってしまった。
あと、料理してないことがばれたね。

コメントを残す

