春眠したい

20140302
全く進まない原稿。
「進捗お見せするニキ~」とかのたまってすみませんでした。
いざしっかりしたものを作りたいと思うと、時間がまったく足らない。
……最悪1冊だけでも完成させれば御の字かな。
2冊同時とかあほなこと考えたもんやで。


ミヅマアートギャラリーで3/8まで開催中の会田誠展「もう俺には何も期待するな」を見てきました。
現代美術家の会田誠さんが映画祭向けに初めてメガホンを取った作品「土人@男木島」を今回見てきました。
島に住みついた土人の生活をテレビ取材が追いかける形みたいなのですが、行き当たりばったりな作りで、見る人はきっと「しょーもな」と思ってもいいんじゃないかと。その前に画面が揺れに揺れるので直視すると酔います。
しかし温厚でロリコンな土人を見てると、忙しい世の中で生きている我々に忘れてしまった何かを訴えかけられてる、そんな気がしてならないのです。
例えば、起承転結にこだわらず落ちがレポーター土人化とかね。
あー、小さな島でバカンスを楽しみたい。
ちなみに、黄色の土人死にます。

2月は大雪でなかなか外出もできなかったので、その分3月は楽しもうと思います。が、土曜出勤とか地獄が顔を覗いてるのが不安なんだよな~。
良くも悪くも充実した月になりそうです。

コメントを残す

