ぜんぶ雪のせいだ

2014020802
最近の出来事など。

DSC_0421
コミティアに行ってきました。
久々に行ってみたのですが、前に来たよりも賑わいが違う。
モデルガン女子の本や、フィンランド旅行の本を買ったり、
大学の後輩のためにお金出したり、友人の本も。
自分も同人誌作りたい欲がでてきたので、次回5月開催のコミティアに応募しようかと。
ティアのいいところは、殺伐としてないところだね。みんな大人だし。

DSC_0425
火曜は雪が降りました。
今まで雪が降れば庭駆けまわり疲れるのが恒例でしたが、お金を稼ぐ身分になって雪がこんなに憎くなったのは初めてです。
雪が降った翌日、大事を取って「自転車」で通勤しましたが、むしろ死亡率を高めた自殺行為としか思えませんでした。
路肩や歩道の融雪の悪さの中、細いタイヤで道を駆けるとは。
まあ、朝の一面銀世界を拝めたので良しとするか。
DSC_0431
その週の土曜。
関東地方を大雪が襲いました。
一日でこんなに積もったのは初めてです。
記憶では1998年も大雪だったと思いますが、めったにないことなので驚きました。
大切な予定もおじゃん。
翌日の予定もおじゃん。
悔しさに身を任せて雪かきをするも、また降り積もる無間地獄にのまれました。
おかげで腰と肩が筋肉痛で悲鳴を上げております。
家の状況はもう手におえない感じで、それは近所も同じ。
雪をなめきってる埼玉県民なので、タイヤは当然ノーマル。
スタック、スッタク、スタック。
いつもどこからか救急車のサイレンが響いてました。
雪国の皆さんはこんなのと毎年戦っていると思うと、たくましさと辛抱強さに感服します。
明日は、筋肉痛の状況によってですけど、散歩して惨状を視察したいです。

ちくしょう、人の大切な予定をことごとく潰しやがって…

コメントを残す

