2013年を振り返る

恐らく、多くの人と関わった年でした。

1月

動画は3月に発表されたものです。
相変わらず職がない。というか気力が起こりませんでした。
通っていたハロワも具体的なビジョンが一向に描けなかったこと、相談員との相性の悪かったことによりやめました。
いつか何とかなると思いながら、2月の旅行を楽しみにしていました。

2月

初めてディズニーランドホテルに泊まったのが印象的。
でももうしばらくは行かなくていいかな。あそこ疲れる。特に東京駅の京葉線までの道のり。
あとは、もう一度ロンドンに行けたこと。
今年最も印象に残ったイベントの一つです。
いつかはわからないけど、また行きます。

3月

まさかの卒業。
追い出しコンパの雑な手際にとてもため息が出たのを思い出しました。
まあいいや。
卒業式にもかかわらず、ぎりぎりまで人狼ゲームをしてたあの精神は今も変わりません。
飲みの後、歩いて帰ったのですが今思えば卒業後の自分の人生そのものでした。
小雨が寒かったのが印象的。

4月

パトレイバーに乗りたいがために勉強をし始めました。
外に出ることも忘れずに、走ることもしました。
平日の昼間に、ニートがちょこちょこ外走ってるので、今思えば危ないことしてたな。
KC庁受験するも、下から数えたほうが早い順位で不合格しました。
友人らと横浜いったり、楽しいこともありました。

5月

散歩・勉強・アニメで過ごしました。
人と関わる機会が大してなかったのでブログの更新回数がめっきり減っていました。
就活、県警試験も芳しくなく、逃げるように秘書検定の勉強を始めました。

6月

思ったほど雨が降ったという印象がない。
ひかりTVに加入してしまったり、秘書検定試験で手ごたえを感じたり、なにもないよりはいい日常を送っていました。
親友の吉報を聴いてとても嬉しい月でもありました。

7月

3話の小木曽敗北から見始めました。
殺陣の無い時代劇みたいな感じで、テレビが大好きなおっさん層が主に見ていたと思います。
最終回の視聴率42.0%も95割おっさんの数字だと思います。
テレビ局はこれを機におっさんのための番組を増やすといいと思いました。
簿記の勉強も始めたこともあり、これを流しながら勉強すると心なしか捗りました。
あとは参議院選挙のバイトを始めて、働く事の楽しさを思い出しました。
時給1000円もおいしかったです。

8月

自分には移動できる能力があると確認した月。
車を走らせれば軽井沢だって那須だっていける。
自分から行動しないとダメなんだなと考えさせられました。
月末には、派遣の話が来たので二つ返事で出しました。
派遣の話が来てから、散歩も続かなくなりました。

9月

卒業して半年、ついに働き始めました。
派遣社員という不安定な職ですが、環境がいいので今も続いています。
社会人経験がない自分がここにいられるのは、そういう経験が必要無い場所だったからだと思います。
ここにいて多くのことを学ばせてもらっています。ありがたい。
家から近いのが大変魅力的です。
あとは、弟が台風に追いかけられる形でツーリングから帰ってきたのが印象的。

10月

初の給料で、眼鏡を買いました。気に入ってます。
大学の学園祭に行って来て相変わらずな運営に辟易した印象。
知っている顔の後輩たちは卒業していくわけですから、でかい顔していけるのはせいぜい来年までだろうな。
県警の第2回試験の筆記が通り、体力・面接に向けて気持ちを引き締めました。

11月

仕事・淫夢の往復だった気がする。
この11月にカレーを食べる機会が2回あったのも淫夢のおかげかもしれない。
初めてお休みをいただき県警面接試験に臨むも、不合格に。
道は険しい。
その代わり簿記は奇跡的に合格。
良い武器になればいいんだけど。

12月

自分の誕生日を、一応職を得た形で迎えられたこと。
尻が爆発して通院の大切さを身をもって知ったこと。
車擦ったこと。
目覚まし時計さっき大破させたこと。
仕事場の忘年会で印象ぶちこわしたこと。
つまり、何が言いたいかっていうと、刺激的な年だったという事です。

本年もお付き合い頂きありがとうございました。
また来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

コメントを残す

