机はいつも汚い

058

試験で打ちのめされたクサナギさんは立ち直ることができたのでしょうか。

自分の悪い所は、嫌なことは思い出さず自身の問題の解決を先延ばしにするところです。
参考書とかしばらく見たくありません。
あの時の意欲はどこいっちゃったの。

最近の話。
掛け算の順序問題。
6人が7回椅子に座ったら何人分座ったことになるかみたいな文章題で7*6=42したらバッテンくらってたのをみて、意地悪だなと思いました。
なんでも6(人が)*7(回)座るから42人だとか。
逆なら7(回)*6(人が)座るから42回ですって。
先にかく数字が基準になるってなんでだ。
これで涙をのんだ経験がある身としてはマジファックとしかいいようがない。
どうせ答えが同じになるのにね。
たぶんこれ考えた人は掛け算に恨みでもあったんだろうね。
国語の先生が7*6できなくて屁理屈こねたのが起源だな。きっと。
血液型の性格分類も、血液型に恨みがある人が作ったんだと思うよ。
しかしまあ、悔しいけどこの順序は社会に出ても言われそうな気はするので従う振りでもしよう。
関係ないけど、9を四回使って10を出す計算を見たときはすごいって思った。

恥ずかしながら年金3か月分を滞納し、この度催告状が届きました。
納める気はありましたが、いかんせん年金ダイヤルが毎度混みこみで伸ばし伸ばしここまでやってきてしまいました。
諦めて放っておくと最悪財産差し押さえなんてイベント発生しかねないので、今日改めてかけてみました。
一発で出ました。
自分でいうのもなんですが腰の低い応答でオペレータの姉さんと仲良くなれました。
お姉さんの奥ではひっきりなしにかかってくる電話に対応する人々の声が。
当然心無い言葉掛けられたりするストレスたまる仕事ですから、おとなしい客はレアなんでしょうね。
あと、仕事場で日ごろ社員の方々の電話対応を見ていたおかげかもしれません。
電話かけるとよくテンパるものですから。
無事手続きも終了し、納付まで一歩近づくことができました。
手続き忘れるからこういうことになるんだな。
…月15000円消えるって痛いよね。10000円くらいでいいと思うの。

ミクが歌うapplauseも好きだけど、これもいいと思った。
ピコピコしてるの好き。

コメントを残す

