グッバイからのハロー

044
秋が来たと思えば、蒸し暑いこの頃。
私は冬支度のために毛玉取りを取り出しました。
初めて使ったのですがこれが快感。
もっさりととれた毛玉がたまらない爽快感を生みます。

先日川越でオクトーバーフェストが催されていたので、なじみの友人らと繰り出してきました。
思った以上に盛り上がってました。
カテゴリがあって、蔵造の街並みを歩かせるよう会場が分散されています。
本川越駅の広場ではドイツビールをご所望。
炭酸のゆるいのみやすいビールがすきっ腹に効きました。
それから蔵造の街をぶらぶらしました。寄り道や食べ歩きをたくさんしました。
意外と食べ歩きには最適な街だと思います。
せいぜい日帰り旅行レベルなので、あまり見るところはありませんが。
ビールやつまみを頬張りながら歩く街は新鮮でした。
でも値段が足元見すぎだよね。ファック。

その前の日には四十九日で祖父の家へ訪れました。
だいぶ持ち直してきた祖父の姿を見れて良かったです。
やはり親戚が集まると家の空気が違うね。

そんな湿っぽい一連の流れに参加して。
葬式の有無について考えることもあった。
式の飾りやらは最小限に抑えて行うのがいいんじゃないかって。
儀式を行うことで区切りをつけることも大事だと。
自分の葬式はいらないとは思うけど、でも自分の死をダシにして生き残った人達が会う機会もなしではないなと思ったりする。
不思議。

悲しいことよりも今は嬉しいことがちょっと多いので、今度はそういう話題でも、と。

コメントを残す

