もう朝寒いんだけど

DSC_0236

台風も去り、秋の空気がやってまいりました。
もう半袖は寒いです。

これからの季節は羽織りものが必須ということで、ジャケットを買いました。
3年前に買った2900円のジャケットを夏の西日で駄目にしてしまったのが原因。
肩の部分が赤く色あせています。
気に入っていた服なのにひどい仕打ちをするものです。
それで上着買おうか悩んでいるうちにこんな季節に入ってしまったので買うことにしました。
最初は近所の服屋で買おうと訪れてみましたが、なかったです。
私の希望としては、ツーピースボタンに、袖口にもボタンがついていてまるでスーツの上着のような服でした。値段もそんなに高くないやつ。
なかなか自分の希望通りにはいかず、通販に手を出すことに。ここなら希望に近いものがあるだろうと。
吟味するほどの量があったので、悩んだ挙句nissenで買うことに。
袖ボタンがないのはもうしょうがないと妥協。お値段6400円。

先週届いて着てみた感想。
汚れが付きにくい生地なので肌触りは微妙。でも前より軽い。
値段の高さだけ快適さが違うことを実感。
丈も少し長くてちょうどいい。
服の通販はなかなか利用しないので、不良品とかつかまされなくてよかった。
これ着て先週の公務員試験受けました。
後ろの人が咳き込んでて怖かった。風邪ひかないようにこれからも対策せねば。

画像見てるとFIELD OF VIEW思い出す。

働き始めてもうすぐ1か月。
周りが少しずつ見えてきたので、よけい頑張らないと。
いいところにあたってよかった。これからもがんばって定時に帰ろう。

コメントを残す

