小銭を数える

DSC_0129
大量の一円玉を捌く奇祭・一円玉祭りがおととい私の机上で開催されました。
高校時代から集めたお金は今年どれほど増えたのでしょうか。

DSC_0131
タイガースのチョコクランチ缶に貯められた一円玉が整理されていきます。
大して時間かからないのですが、手がアルミ臭くなっていくのが惜しい。
DSC_0130
合計:1029円。
ついに千円の大台に乗り、感激です。昨年は975円。
ここまで長かったなあ。そもそもなんで集め始めたのかさえ忘れてるもんなあ。
そんなんでよくここまで集めた。
覚えていることは、千円行ったら集めるのやめるでしたが、続行します。
このまま銀行に持って行って換金紙幣1枚なんて惜しい。
それに缶まだいくつかあるので、また貯めていきたいです。
ちなみに、千枚超あれば何か珍しい状態の硬貨があるのではと思うのですが、ないです。
そもそも珍しいのは流通しないし。

DSC_0133
この上に寝たら、今の季節気持ちいいだろうな~。
起きたら腕に硬貨がびっちり張り付いてるんだろうな。
さらに言えばこれが500円玉だったらいいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中