逃げるなら今

2013062603
いつのまにか梅雨が明け、死んだ方がマシと思える暑さが襲ってまいりました。
普段なら泣きながら暑さを耐えしのぶのですが、もう無理でした。
エアコンありがとう。

先週土曜日に参院選の期日前投票のアルバイトをしました。
机の向こう側の景色をみれて非常に良い経験をしました。
4つほどのお仕事をローテーションでしたのですが、決して難しい仕事ではなく、慣れればこっちのもんでした。
色々失敗もし、職員さんのお世話にもなってしまいましたが、早めに失敗しておいて良かったです。
あと職員さんが気さくな方ばかりで不安もあまりなかったです。やっぱ公務員って良い職場なんだなあ…。
結構充実した時間を過ごしましたが、バイト以外に選挙立会人もいらっしゃいます。
不正がないかを見張っているのですが、事務バイトよりもじっとしていなければいけない仕事ですので、ある意味楽ではなさそうでした。
てっきりそれのバイトもやるのかと思ってましたが、違うみたいですね。
この事務バイトで良かった、ホント良かった。
残り4回ほどしかバイトありませんがしっかり務めたいです。

先回ひかりTVの解約記事書きましたが、ちょっとだけ進展ありました。
解約は済み、チューナーは来月にも引き取りにくるそうです。
電話かけたらクーリングオフの効果で解約済であることが確認されました。しかし、チューナーの引きとりも済まされていました。え?じゃあ我が家にあるこの箱は何?
このちぐはぐな事態をオペレータに説明し、あちらの間違いであることが判明。
こうして回収の予約も取り付けました。あとは箱回収を待つだけ。
ついに戦いは終わりを告げるのですね。
まあ引き取り来なかったらまた電話する羽目になるんだろうけど。
とりあえずひかりTVにはもう関わりたくないね。

uni2013070301
八雲学園高校の夏制服。
爽やかな白と青の色遣いがよろしい。

やはり暑い。ハッカスプレーを使うしかない!

コメントを残す

