夏の慰謝

2013062601
黄色が眩しい季節になってまいりました。
麿子もキュアパインもひまわりもみんな黄色です。
そんな色がパソコンといい机といい溢れております。

まあ私の見通しが黒いのは置いておいて。
先日大学時代の友人らとTRPGをしました。
何でも流行っているそうです。
先回参加したゲームで楽しさを少し味わったので、今回も楽しく参加しました。
やってて思ったのはキャラ設定やロールは生活に役立つものだと思いました。
性別年齢職業、体力知力容姿等さいころを振って決めるのですが、出た数字をもとにどういう人物なのかを組みあげる作業は終始楽しく思えました。
私は顔だけやたらいいミュージシャン設定にしました。顔だけでここまできてしまったみたいな甘やかされた部分と、おつむの弱さと名前(幻の銀侍)ゆえに人間の濁った部分をみてきたという黒い部分を考えました。ホモ以外で妄想するのは久々やで。
友人の協力も得ながらも自分で作ってきたキャラなので演じる際の楽しさもひとしおでした。
この無駄な演技力を人と接する際の力にしたい。素直さだけでは通らない現実が憎い。
ちなみに今までの演技経験はチビッ子時代の白雪姫の劇くらいです。
女王様でしたけども…。

あとはGMさんの進行力とかも勉強になりました。
高度な気配りとか的確な判断が求められていて、私には無理だと思いました。
だったらわいはGMの手の上でずっと踊らされていたい!

あとお酒を飲んだばかりにご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ANA(全日空) 成田~ロンドン エコノミークラス
ANA(全日空) ロンドン~成田 プレミアムエコノミークラス
今年2月に訪れたイギリス旅行の際の機内食です。
機内食.comさんに投稿し、掲載されました。
よろしければご覧ください。

今週から少しだけ参院選の手伝いをさせていただくことになりました。
机の向こう側のお仕事が楽しみです。

コメントを残す

