うどん問答

うる星やつら2ビューティフルドリーマーをみて、やっぱり押井監督は自由にやらせちゃいけない監督だなって思いました。
作中におなじみの立ち食い蕎麦なる単語が出てきて、麺類が恋しくなります。
2013061401

麺類好きです。
そばよりもうどんが好きです。なんでも食べますけどあえて順位をつけるならという話。
昔手打ちうどん作ったくらいで、あとは家で乾麺ゆでるくらいの好きレベルです。
店行ってうどんがあればうどん頼むレベルでもあります。
入れ込んでる感じではない。
うどんの何がいいって口触りの良さと、つゆが甘いことです。
いくらでもすすってやるぜと思わせる麺のなめらかさとか。
温冷選べるところとか。焼うどんおいしいし。
夕飯に3日連続でうどんでてきても文句は言わない。4日目から言う。
つゆに肉が入っているいわゆる「武蔵野うどん」好きです。
あれってやはり郷土的特徴だったのね。
思い返せば法事のときに食べてた記憶ある。
市内の博物館行った時にもうどんのことについて展示してありましたよ。
やはり行事の際(大抵ハレの日)にいただくそうです。
あれ、こんな郷土愛の確認するための内容じゃない。うどんが単純に好きだという内容なのに。
讃岐だろうが、そばだろうが歓迎します。
ただしラーメン、貴様はちょっと違う。

20130606022013060603
アニメロゴメーカで作ってみた。

uni20130608
民族衣装なんかしゃらくせえ、やはり制服こそ正義。
とりわけアジア諸国の制服はかわいい。特に台湾。
アニメみたいな色合いが許せるなんて自由でいいな。
最近では台湾の制服をみれるwebサービスもあるそうで、大変便利な世の中になりました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中