じゅに

卒業して3カ月、ニートなりに生活をしています。
心身とも至って正常異常です。
貯金を切り崩て過ごすスローライフも悪くないなって思います。
しかしそうも言ってられず、いまだ求職の身です。
いわゆる新卒カードの大切さが日に日に身に染みます。
この闘いが終わったらおれ結婚するんだ…(フラグ)。

最近の話。
梅雨に入り、湿潤気候特有のじめじめさがやってまいりました。
そうなると家から「お客さん」が顔出すんですわ。
ナメクジ様が。
日課の風呂場掃除中に壁を這ってるところをお見かけし、決死の駆除。
夜になると3匹お見かけ。塩掛けたり洗剤掛けて駆除。
この神聖なる浴室に土足で立ち入られる事態にタスクフォース(一名)を立ち上げました。
駆除方法を検索して情報収集。奴は体のほとんどが水分を含んでいるので、塩で浸透圧攻撃や火あぶりが有効だとか。ほう…。
どうか誤解しないでいただきたいのですが、これは一方的な虐殺では断じてございません。
平和維持のための法に則った人道的行為であります。
国連色の白のティッシュで奴を塩攻めにするくらいの極めて平和的処理方法です。
ちなみに、ナメクジはカタツムリの進化形態だとか。

昨日森博嗣さんの作品「ヴォイド・シェーパ」を購入しました。
氏の作品は「スカイ・クロラ」シリーズしか読んだことありません。
大抵の作品にコーヒーと煙草が出てくるのですが、今回の購入作はでてきません。
時代小説ですもの。
アニメの刀語をたまに見るので刀が出てくる話は食傷気味でしたが、読んでみるものですな。
文体の抵抗がありませんでした。スカイ・クロラと似てます。
まだ100ページくらいしか進んでませんが、また改めて感想を書きたいです。
uni20130528
世界の民族衣装。中国。
ご存知多民族国家なのでこれが代表される服とは言い難い。
ならば漢服かけばよかったのだろうか。

は~落語おもしろいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中