嘘臥竜鳳雛

SNSにいくつか手を出しているのですが、その中でfacebookもやっています。
最近やたらスパムみたいな友達申請が来ててうんざりしています。
Facebookの菊地さんへのスパム(迷惑)リクエストはブロックしましょう
どなたも被っているのですなあ…。
自分の場合は登録数時間で中途半端ないいね!の数とキャラアイコン、友達は自分と同じ苗字というものです。
先週あたりから急に増えました。
マジ勘弁してくださいよ~。

DSC_0053
昨日は市役所と大学にお邪魔してきました。
市の広報で選挙運営のサポーターを募集していたのでその登録に。
選挙運営について興味あったのが大きいです。中学時代に選挙管理員会の委員長やってたからとかもちょっとは関係あるけど。裏方仕事ってのが好きなので。
無事に登録通知が来ることを願います。

そして大学へ。
ひと月ほどは近づきもせず過ごしてましたが、訪れると安堵しました。
良くも悪くもいつも通りだなって。
自分が卒業してから設備が改良されたようで羨ましくもありました。
写真がその一例。図書施設の最上階は憩いの場に生まれ変わってました。
「もっと早くやれって」何度愚痴をいったことか。
他日陰・踏破のおかげで毎年死に絶えていた芝生が埋められ、アスファルトに変わってたり、
コンビニができたり、7棟1階が改装されてたりしてました。

古巣の文芸部は相も変わらず、しかし知ってる人がなかなかいない寂しさを感じました。
今のところかわいい後輩が多く在籍しているので問題ないのですが、部室訪問をこれから先何年何回も繰り返すというのははやり気が引けます。
いくら卒業生でも在学生にとっちゃ遺物ですし。監視されてる気も持ちますよ。
今の時期ならまだ歓迎してくれているので、今のうちに調子乗ってようかな。
どうせ証明書発行で何度も訪れるんだし。

オイスター先生のマンガは寄付したので部員は困ればいいよ。

教授の研究室に行こうと思ったら退官していないという事実。
お世話になった人がいないという寂しさも突きつけられましたとさ。
立食パーティの時の写真送ってないから早く送らなくちゃな。

コメントを残す

