週末の話

DSC_0051
ビジネスホテルの醍醐味はペイチャンネルだと思ってます。
でも見たことないんだよなあ。

公務員試験会場が遠方のため前泊したのですが、わくわくしますね。
DSC_0047
泊まった日は満室でした。予約して良かった。
一泊6000円でしたが、客室は十分清潔だし、コンビニ近いし問題なかったです。
しいて言えば駅が近いことと賑やかな通りにあるのでうるささが気になるかもしれません。
いや、でもこれで6000円ならなんの問題もないね!日本のホテルはみんな綺麗だ!
…ロンドンで当時のレート換算で6000円の所泊まったことありましたが、
EV無し、くっそ狭い、汚い、嘘ユニットバスなど、はちゃめちゃな部屋だったので、もうどこも天国にみえます。
日本の宿泊施設の清潔さと人当たりの良さを噛みしめております。
特にこの客室ベッドに寝そべりながらテレビ見れるから、すぐ寝れるね!

肝心の試験ですが、なんだか警視庁の時よりもわかったと思うものが少なかった。
前の試験で「アレ」ということは今回はどれだけひどいんだという感じです。
でもね、絶対これやろ!みたいなのは片手ほどだけどあったんやで。
論文も四苦八苦して書きました。適性試験のクレぺリンは楽しかったです。
何が楽しかっただよ…。
さて、親戚はじめとするお世話になった方々に叱咤されつつ、次の試験(活動)に向けて引き続き勉強します。

コメントを残す

