水渡り

2013_0506_141022-IMG_1181
グッとくる風景を見れて感激しました。

品川浦です。以前新聞でこの風景を見かけて以来、美しいと思いました。
今回念願かなったわけです。
この日は天気が良く、しかし風も強く水面はあまり穏やかではなかったです。
それでも水面に映る建物と船だまり(さっき変換したら船田真理って出てきた。かわいい)の相性は実際見るとより綺麗でした。
2013_0506_140928-IMG_11792013_0506_141030-IMG_1182
新旧が共存している空間に惹かれるので、ここは訪れて本当に良かったです。
余談ですが、品川駅っておしゃれになってたのですね。去年羽田行く際に利用しましたが、目もくれませんでした。もったいないことしてたかも。
2013_0506_141951-IMG_11882013_0506_141532-IMG_1187
海無し県育ち故か、やはり妙な憧れがあります。あとはほぼアニメの影響です。
2013_0506_142347-IMG_11912013_0506_143615-IMG_1194
落水橋からみた景色と天王洲アイル駅の近く。
なんの変哲もない風景ですが新鮮です。
2013_0506_155149-IMG_11982013_0506_155937-IMG_1202
場所は移り、東京ゲートブリッジ。こちらも訪れてみたかったところです。
真ん中付近の風速はそれほどでもなかったのですが、そこまでたどり着くのに歩を着実に進めなければ飛ばされるくらいの強風。
羽田も近いので飛行機がたくさん見れます。かっこいいい。
全体の写真撮るの忘れたのは痛手でした。
意匠も好きな橋なのですが、周りは何もないです。だからいいんですけど。

2013_0506_160017-IMG_1203
淘汰されそうな(されてる)ものとか、僻地に設えてある建物とか好きなんだなあ。
水がある所だとなおよし。海とか水が好きで創作キャラの名前はちなんだ名前が多いです。

タイトルの水渡りって思いついた言葉だったのですが、ことわざに「螻蛄(ケラ)の水渡り」というのがあるようです。真似してもなしとげることができないことの例えだとか。
タイトル関係ないじゃん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中