最後まで世話をしよう

クロスマネジ2巻買ってほくほくです。
今日は集めるのにだれた作品について語ります。

売ってしまった作品は後ほど語ることにして、
本棚にあるけど集めるのだれたものについてです。

「ベしゃり暮らし」 森田まさのり先生の作品です。
もともとWJで連載してましたが読者の年齢層に合わず移籍。
掲載誌が変わると単行本の装丁も変わり、値段も変わります。
それがきつくて7巻で集めるのやめてしまいました。
話はおもしろいので売らずに取っておこうと思います。
絵も好きです。

「STARS」 竹内良輔・ミヨカワ将先生の作品です。
アイシールド21のアシを務めていただけあって絵がすごくきれいです。
女の子キャラがみんな可愛い。特に御闇ちゃんとロリフィフィーが!
ただあまり人気が出ずに連載終了となり、見かけた最終回がとても虚しい感じがあったので、集めないことで未完にしておこうと考えました。今3巻まで手元にあります。
まあ丁度その3巻から期待してた雰囲気と違ってきちゃったので丁度良かったです。
もうちょっと科学的な方向かと思ったらスピリチュアルかよ。
絵好きやで(2回目)。

「新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行先生の作品です。
これはだれても文句いえません。
しかしついに少年エースでの連載に終わりが見え、ちょっとだけ集める気持ちが戻りました。
これでも10巻まで集めたんですよ!カヲルくんとシンジが濃厚なキスをしている良いところで止めていて良かったぜ!どうせ次巻退場しちゃうんでしょ。
10巻が2006年発売…?ほ…?最新が13巻?…ん?
同紙で連載(いま移籍したかも)の多重人格探偵サイコは集めてます。話がちっとも進んでませんが絵が好き(3回目)なので。
全一くんも死んじゃったし。

以上がだれたものです。売ってしまったのは巻数が多すぎてバイバイしたものばかりでした。
ナルトとブリーチは週刊誌で読んだほうが面白いです。
面白いと思っても展開が気に入らずとん挫したり、長すぎて飽きたり、単行本を集めるってのはなかなか難しいです。

uni2013041802 のコピー
中学の時、家庭科準備室で学ランを見つけ、着こんだらその便利さに感動を覚えました。
ブレザーもいいけど学ランもね!
袖はボタンより袖章がいい。かっこいいから。
マオカラーは駄目。中学ならまだしも高校はださいっすよ(思い出)。
勝手な意見なので流して下さい。

コメントを残す

