クロス・マネジ 感想

今日見た夢が児童ポルノ法に触れる内容だったのですが、まさか思想まで踏み込んだりはしないですよね。見たいと思って見た夢ではなかったし。こんにちは。
201304022206000
久々にコミックス買いました。「クロス・マネジ」です。

弟から溜まったジャンプをもらってまとめ読みするのが習慣づいてるのですが、今はこれを読むのが楽しみです。
読みきりの時から気になってました。絵は綺麗だし、展開が上手。でも読みきりで読むのがいいなっていう作品でした。連載したら支持得るの難しい感じでしたし。それかマガジン。

連載始まったらそれはそれで面白かった。出てくる女の子可愛いし、ギャグ結構好きだし。
特にみそらちゃんの表情ね。嬉しそうだったり、楽しそうな顔が描けるってKAITO先生すごい。
いや、ラクロスなんてオプションですよ。彼女の笑顔のために買ったようなものですから。
最近のヒロインはどいつもこいつも暴力に訴えがちで、こういう「青春そのもの」のキャラに出会えたのが嬉しかった。
物語だって「友情・努力・勝利」を地で行ってて、チート臭くない。展開は良い方。掲載順後ろの方だし、だれずにとんとん拍子で進む感じ。
でもラクロスのまともなルール説明は1巻以降なので、ラクロス漫画目的で読むと相当印象違うかと思います。この漫画ではラクロスはオプションです。

人気は下の方で、続いて欲しくばアンケ出せって話なんですが、コミックスの売れ行きが予想よりも好調だったみたいで。(重版出来て嬉しそうな文句あった)
博打みたいな漫画が多い昨今の貴重なオアシスです。本当に掲載誌間違えてるし、紙上の人気が低いのが惜しいのですが。
これからも続いてほしーな!

うっすいことを語ったわけですが、自分の集めてきた漫画が大体メジャー誌の中のちょっと外れてる方なのが悲喜こもごも。
やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです
こういうまとめ記事だいすきです、はい。

コメントを残す

