不審者じゃあないです

2013031702
イギリス旅行から帰ってきてから、散歩をするようになりました。
ひきこもりやすい性格の改善と、それに伴う体力低下に危機感を覚えて始めたものでした。

散歩とは言うものの、走ることも考えていたので、まずはルート開拓を始めました。
徒歩で片道30分の散歩なら、そう遠くは無いし体力的に優しいだろうと考えて、試しに近所歩いてみました。すると一発でルート開拓に成功。近所ですから。
こうして散歩が始まりました。

最初の関門は「不審者扱いされない」でした。
働けるのに働いてない者は軽犯罪法違反で逮捕されるという現実から背けることはできません。
少しでも怪しい雰囲気を纏わぬように上下黒ジャージ、マスク着用、アイポッド聴きながら散歩にいそしみました。幸い時間帯を昼間に絞っていたので珍事に巻き込まれることはありませんでした。

周りの目が気にならなくなり、散歩ルートに足が馴染んできた頃、少しずつ走るようにしました。
走ると疲れますね。生来走りが苦手なのになんでやってんだろうって今も思うのですが。
最初こそ50mで音をあげていましたが、もうちょい頑張ろうって言い聞かせてるうちに今では100mで音をあげることができました。
継続とは恐ろしいですね。

始めたころは予定が無ければ(予定消化した後)毎日やろうと思っていました。ノルマが「毎日」だったのです。
でもそれは強迫的だし、長くは続かないと思ってました。似たようなことを昔やって失敗したことも引きずってましたので。
なので週ノルマ設定して続けることにしました。調整しやすいし、続けるための方法にうってつけと考えたからです。すると気楽に続けることができました。
散歩がストレスにならないように往復30分ルートの開拓にも着手し、散歩ライフを満喫しています。

偉そうにのたまうわりに規模が小さい。さらにえらく浅い。これでいいのです。
もうさくら散ってますけど、まだ寒い。

コメントを残す

