746tiltshift
かえりたくないようばああああああああ!

最終日、カフェまで出向いてイングリッシュブレックファストを食べました。
これと紅茶で6.95ポンド。正直高いですね。味は良かったですが。
あと朝食ならB&Bでいただくのが一番おいしいですよ。
参考:B&Bの朝食。
あと友人から聞いたのですが隣の部屋が朝からお盛んだったとか。
ほう・・・。
この日は昼まで自由に行動しました。各々行きそびれた場所に赴いていました。
私はテンプルを目指していましたが、地図をほとんど見ない暴挙に出て結局見れませんでした。
あきらめてパブの看板めぐり。
私は信仰はありませんが、教会の静けさは好きです。都会の喧騒の中にあるとなおさら。
ビア樽。黒と赤の電話ボックス。
歩き続けるとサヴォイホテル発見。SAVOYナンバーのロールズロイズなんて夢のまた夢ですわ。
コヴェント・ガーデン。平日ながら蚤の市を見かけました。
近くにある交通博物館には小学生もいました。
日替わりの市場とは。今更になってこの場所の魅力に気づいたことを恥じます。
フリーメーソンホールと、ドミニオン劇場。
最後の買い物を終え、迎えのバスの時間まで友人と昼間からエールを楽しみました。
うまうまでしたよ!滞在最後の食事(?)を楽しみ、あとは帰るだけ。
出国前のセキュリティチェックで引っかかり、体をまさぐられました。
くすぐったくて仕方なかったですが、おそらくヘアピンが引っかかったのでしょう。
第3ターミナルで免税品のお買いもの。スコッチとお菓子を買って帰りました。
ここではたまったコインの消費に徹するのもいいです。
最後。NH202便に乗って帰りました。
こういうときってもっといたいなとか考えてしまいます。
goodnews!
なんと帰りはプレミアムエコノミー席!きっと友人の日頃の行いが良かったのでしょう。
もう最高でした。座席は倒れるは、ヘッドホンでエンジン音の減音できるは、ウハウハでした。
予想以上に残してしまった機内食。アイスだけ完食。
快適な座席だったのでぐっすり眠れました。BAじゃこんなに快眠できなかったぞ。
BAの評価が地に落ちていくで。
また機内食を残しました。帰国の緊張でおなかがすごく痛くなりました。
午後4時、ロシアに撃墜されることなく成田に到着し、税関も無事通過、エコバッグが損壊するアクシデントに会うも(保険対象外)、現地解散をしました。
帰りは贅沢をして京成スカイライナーです。
嘘特急で1時間以上かけたのにこのチート列車は40分で日暮里に着きやがりました。
運賃の倍を払ってこの仕様です。だから私は成田空港が嫌いなんだ。
遠いし!辺鄙な土地にあるし!地着陸したときの景色が最低だし!埼玉から出る時に3000円近く運賃かかるし!安くて1500円とか何考えてんだ!石原許さない!

とにかく楽しかったし、同時に自分のあほさにあきれる旅行でした。
体調のせいにするのはよくないので、やっぱ自分のせいです。
それでも、楽しかったことばかりだったし、改めて学ぶ機会があったので良かった。
イギリス大好き。

お土産後日談はまた後程。

One thought on “イギリス旅行最終話「All we know is, It’s called the UK.」

1. ピンバック: イギリス旅行後日談 | 私 立 平 成 草 薙 学 園