舞浜のネズミ

2013_0204_203725-IMG_0734
ディズニーリゾートに行ってきました。

2013_0204_103056-IMG_0690
朝5時半に起きて、通勤ラッシュに揉まれながら舞浜到着。
シーは6年ぶり、ランドに至っては14年ぶりでした。
2013_0204_105249-IMG_06952013_0204_114005-IMG_0699
アトラクションも楽しかったし、キャストの訓練のされっぷりに感心しました。
あれはディズニーが好きでないとできませんね。
あとアトラクションはトイストーリーマニアやタワーオブテラーが人気でした。なんだよ150分待ちってさ!乗らなかったけど。
2013_0204_130353-IMG_07062013_0204_131355-IMG_0707
昼食。一人赤ワインを頼んで顰蹙を買うも楽しい時間でした。
2013_0204_162456-IMG_07152013_0204_163917-IMG_0716
シーで一番楽しかったのはタートルトーク。クラッシュの中の人のトークスキル高いし、タイミング良いし、キャラクターと話ができるというのは非常に刺激的でした。
場内が暗いのに観客の顔が見えるなんてどこにカメラ付いているんだろうか。
2013_0204_173733-IMG_07292013_0204_173751-IMG_0730

景観は非常によかったのですが、規模が大きい分足が疲れます。
2013_0204_203919-IMG_07352013_0204_203953-IMG_0737
外で夕食、土産物色を終え、ついにディズニーランドホテルへ。
高級感あふれます。
2013_0204_211439-IMG_07502013_0204_211512-IMG_07512013_0204_211542-IMG_0752
ひたすらディズニーまみれ。アメニティの充実や雰囲気は抜群でした。
2013_0204_211424-IMG_07482013_0204_213153-IMG_0764
ワイの寝床。いたるところにミッキーがあしらってありました。エレベータの案内もキャラクター音声。
2013_0205_002712-IMG_08032013_0205_002725-IMG_08052013_0205_002718-IMG_0804
アホみたいに写真撮りまくって寝ました。

2013_0205_080225-IMG_08292013_0205_080250-IMG_0830
朝食。ホテルプランには付いてなかったので、お金払って食べました。2800円。
お高い分おいしかったです。
2013_0205_094819-IMG_08352013_0205_102713-IMG_08372013_0205_133258-IMG_0842
遂にランドへ。宿泊者は開園15分前の入場が可能です。チートですね。
最初は混雑が予想されるモンスターズインクに行きました。楽しかったのですが、アトラクションやってるうちにストーリーを考えてしまい涙腺が緩んでしまいました。
なお未視聴です。
2013_0205_172512-IMG_08482013_0205_172548-IMG_0849
その後も大好きなイッツアスモールワールドで心を潤したり、カヌー乗ったり、稼働中のマウンテンを乗ったりなど充実しました。なおプニキのハニーハントは…。休憩が殆どなかったので足がメキメキと鍛えられました。
日が暮れるまでいたことなったので新鮮でもありました。迷子にもならなかったよ!
ただもう疲労も限界まで来てたのでさっさと家に帰りたい気持ちも強くありました。

2013_0205_182622-IMG_08592013_0205_182630-IMG_0860
この電車好き。
帰り道、舞浜駅をみると311の液状化の爪痕が残っていました。
楽しい界隈ではありますが、土地の問題はずっとひっついてきますね。
とても楽しい2日間でした。あと10年は行かなくていい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中