第48話 「光輝く未来へ!届け! 最高のスマイル!!」

1359243208904
一年間お世話になりました。最終回です。

13592432631141359243286911
最初に仕掛けた総攻撃は効かないようになっているのが東映のお約束。
地球が死んでしまう。
1359243298437135924331742113592433174251359243330048
最終話まで絶望顔をみせてくれる。
さすがみゆきクル。
135924334772913592433649631359243410400135924359149913592436157651359243618755
みんな泣き顔ばかり。すまいるどうした?
1359243655818135924367341013592436831591359243695685135924369667413592437351281359243756595135924381942113592438410081359243862538
れいかさんは泣きそうなくらいみじめなモノを見てしまったようです。
この顔で罵ってほしかったな。
1359243881636135924389186313592439432331359244010859
未来は自分たちで決めるという希望を分かち、最後の攻撃をする。
この間に地球真っ二つにすれば良かったのに。
135924402626213592440310801359244043794135924405150213592440623341359244077192
技名:不明。巨女ハッピーのハグ。
光ってて全貌がようわからん。
13592441164791359244159955

13592441822811359244186211
闘いは終わり、キャンディとお別れの時が。バイバイするときはスマイル。
13592442245911359244232992
やっぱ悲しいで
13592442857831359244286761
スマイル勢のその後。
あかねちゃんのバレー描写少なかったなぁ。
13592443159351359244328115
やよいちゃん、佳作。
なおちゃん家族ラブ。
13592443489011359244377222
れいかさん、やっぱ道。
みゆきは絵本作家の夢。星空家が写ってたのは良かった。
1359244413564135924443213713592444982801359244555669
EDは各回の名場面。そして一年前と同じあの曲がり角でキャンディと再会。
13592445715001359244606321
ずっと一緒に暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

この一年、5人と一匹がパワフルすぎて本筋のバッドエンドとの戦いが霞んでいたこともあって、ラストバトルの絶望具合は23話程でもなかった。
でもある意味その適当さがスマイルプリキュアにふさわしいものだった。
だからって最終回殆ど泣き顔だったけども。
一話、あるいはBパートすべて使っての反省はやめて、キャンディとの別れをBで使ったのは、友情は大事だってことじゃん?最初からキャンディが主役なのはわかってたしな。
23話ほどの成長は感じられなかったけど、一年通してこんなに盛り上がったのは、ハートキャッチかそれ以上だったと思う。
ぶっとんだ話ばかりで楽しかったし。
スタッフさん本当にありがとう。私も笑顔でウルトラハッピーやったで。

エンドカード。
1359244745580

来週のドキドキプリキュアも記事にしていこうと考えてます。私の都合がつく限りですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中