前がみえねえ

涙で。
ハロワで泣き崩れる様でした。
自信なさすぎて。
私の就活はもうしばらく掛りそうです。

最近数学の復習してます。半年前にも似たような記事書きました。
とにかく数学ができないから、本買って勉強していると。
今まで出会った参考書の中でも抜群の理解しやすさなのですが、誘惑にかまけて進みが遅いです。
この復習の件は今枕をぬらしている就活の問題にも関係してます。

まず自信とやる気がない。

なら無理して働く事もないのですが、いかんせんそうはいきません。
生きるためにはお金が必要で、社会を回すためには働かなくてはいけません。
ではお金がもらえる仕事ならなんでもいいのかと。
そういうわけではなくなってきます。
年間休日が30日なく、残業月150時間以上あり、月給20万切ってるような職に就きたいかといえば就きたくないです。
自分の希望と合う会社を見つけなくてはいけません。
合う会社がみつかればサイト見て事業内容見たり、沿革見たりするわけです。
ここで志望動機とか考えます。この時点で自己PRとかできてると思います。
そこから選考参加したりして、紆余曲折の末春から働けることを約束されます。

そんな手順を踏んでいたにもかかわらず、そもそも自信がなかったので、1年経ってしまいました。
私は数学の問題もわからなかったらさっさと答案を見る人間です。
答えとやり方がわからないこのような活動は非常に不安で、よく1年やってたなと思ってます。
何が足りないのか分かりませんし、人のアドバイスも様々です。
余計にわけがわからなくなりました。考えたらさらに余計に。
挑んでも見慣れた3文字で結果が返ってくるので、もう混乱を極めます。

わけのわからない問題を解決するために、相談してますが、ここも正解かどうかはわかりません。今までの活動について話しましたが、それも正しい悪いは返ってきません。
ただ、今まで相談した人間の中ではわりと親切でした。
大学内のガイダンスやセミナに幾度か参加しましたが、かえって独りよがりになる要因になりました。その状態で1年過ごしてしまったのです。
活動始めて以来まともに泣き崩れてみたら、去年よりも随分不利な位置にいたという事実に至りました。

人に相談してみて少しはまともな路線に戻ったと勝手に思ってます。
ああ、やっぱ人に教えてもらうと捗るものですね。
それにしてもハロワの紳士気丈にサポートしてくれました。公務員見くびってすみませんでした。

20121220012012122002
スマイルプリキュアで一番描いたのはキュアビューティ。
2012122201-320121226012012122602
キュアハートちゃんのワキを期待する。まいど髪型カオスですね。
久々にベリー描きたくなった。

コメントを残す

