我が家のゲーム史

プレイステーション生誕18周年記念。
ゲームの思い出を語る。
2012120301
このハードの中で親戚から奪ったものが2つある。
PSとwiiだ。
今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
そんなエピソードを交えながら語ってみる。
最初のハードにして最初に親戚から奪った品がPS。
しかも風雲悟空忍伝とクラッシュバンディクー3付き。
随分やったが、メモリーカードの存在を知らなかったため、ゲームつけては最初からやっていた。小3のクリスマスプレゼントがメモリーカードだった思い出。
同時期スーファミがやってくる。これは親戚から正式に譲り受けたもの。
おもにパワプロとスト2、ウルフェンシュタインをやっていた。接続不良で悔しい思いをすることしばしば。
小4、64襲来。スマブラを持ってるやつはクラスの人気者と称されるように、我が家にも愚弟の友人がやってきた。私は圧倒的な友達不足とそもそも弟の許可なしにゲームを触れないので遠くからみてた。それから星のカービィ64やポケモンスタジアム2、マリオストーリー等プレイ。しかしソフトの所有権をめぐり愚弟と揉める。冬のある日、コンセントの接続不良で64が火花を散らせて絶命した。その後も再購入するも不良となり、今は3代目くらいである。
中1、お年玉で買ったPS2降臨。思い切って風のクロノアを買うも途中で投げ出し、愚弟がクリアする。攻殻機動隊だけは最初から最後までやった。あとは、クラッシュバンディクー5がクソゲーすぎて絶望したり、中古でルパンのゲームしたりした。やられたらやりかえす精神に則り愚弟にPS2の使用許可は簡単には降ろさなかった。最終的に愚弟は軽量化したPS2を買い、スターウォーズを嗜んだ。今ではDVD再生機器として役目を果たしている。正直2台もいらないから誰かに譲ろうか考えてる。
同時期、GCがやってくる。スマブラDXのイメージしかない。最近GC本体がお亡くなりになったが、何故かスマブラDXのソフトは残ってる。
wiiがやってきた。最終的に私も共犯になるが、新婚の親戚から弟がごねて奪ってきた代物だ。wiiスポーツ、スマブラX、バイオを嗜んだ。今はたまに動かすくらい。今だに愚弟が所有権を訴えており、リモコンの電池を使用料として上納している。

現在PS3の購入が検討されているが、出資金で揉めている。
ただでさえ険悪なのに、ゲームが絡むと更に険悪になるので、困ってます。
でももう諦めてます。そもそもゲームやるとたまに酔うし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中