エアメイルと腹痛

2012091201
9月のイギリス旅行で出した手紙が昨日届きました。
正直こんなに掛るとは思いもしませんでした。
ガイドブックには1週間程で到着すると書いてあったので安心しきっていましたが、
1週間過ぎた時はもう諦めてました。遅すぎると。
対してオーストリアから出した手紙は4日で我が家に到着したので、
何とも言えない気持ちに。
調べてみればイギリスの郵便は総じて低い評価を受けているとか。
というか、海外から何か送る際は途中でなくなることを覚悟する気持ちで送らないと
いけないことを学びました。友人に送った手紙はいまだ届いていないようですし。

さて、今日は借りた本でも読んで過ごそうかと考えてましたが、
昼過ぎに猛烈な腹痛に襲われました。
トイレに行ってもおさまるものではなく、痛い痛いと床でのた打ち回っていました。
すると今までに経験したことないような冷や汗が出てきました。
蝉が鳴くような暑さの中で寒さを感じるという、混乱した状態でした。
ベットで横になり、体温を逃がさないように必死にタオルケットを全身に巻き安静に。
吐き気も襲ってきたので容器を設置し万全を期しました。
2時間ほど寝て、ずるずると起きたころには、部屋着が汗まみれに。
腹痛もおさまり今に至ります。

気温もだいぶ過ごしやすいものとなり、季節の変わり目を感じます。
どうかお体に気をつけてお過ごしください。
2012091301
秋部誌には出てこない。

コメントを残す

