さよならの準備

056
ドイツ語コースのクライマックス、テストがありました。
きっと残念な結果が待ってると思います。
昨日はお菓子の入った荷物を送り、今日はちょっとしたお土産を求めて外へ出ました。

003005
オペラ座にあるお土産店、アルカディア。
鉛筆と定規、ポストカードを購入。
結論を言えば、今日はこの店でしかお土産は購入せず。
006009
人通りの多いケルントナー通りから少し道を逸れるだけで人も少なく、落ち着いた雰囲気に。
015016017018019020
この町ともお別れが近づいてると思うと寂しいです。
023024
再びケルントナー通りに戻り、フリックという書店へ。
本が比較的安かったです。ダースベイダーの本が面白かった。
029049
自転車と警察官。おなかが出てたオフィサーのくせに様になってる。
消防士。雰囲気が日本と似てる。
047052
053055057
パサージュ。おしゃれなお店ばかりで、眼福です。
063064065
オペラ座から北へ進み、ヴォティーフ教会を目指す道中、ウィーン大学に寄り道。
067070
中庭が美しかった。歴史ある建物の中で学ぶというのはまたやる気も違うのだろうか。
072073
あずまんが…
075076077
ついにヴォティーフ教会へ。
開館時間が変則的で、いつも入るタイミングを逃してました。
こんなに大きな教会なのに人が少ないのはありがたい。
078079081
西日でくっきりとステンドグラスが見えます。
神々しい…。
082084086
093094098
まさかキリストも自分が始めた宗教がこんなに発展するとは思っていもいなかっただろう。
resize0215_20120825002556
これは信仰心が余計な働きをしてしまった例。
105106
シャッタースピードを遅くすると人がいないように見える。
近くにあった椅子でカメラを固定して撮影。
107
108
床に置いて撮影。
109
満足して教会を出ました。
128129130133
市庁舎の写真を撮ってなかったので、寄りました。
市庁舎とはいうものの街のシンボルのような扱いで、仕事は市内各地にある区役所でします。
住民届も市庁舎には出さずに、区役所に出すのが一般的。
135136137138
夕方なので中庭のお店は閉まってます。
この時間になると中庭はそろそろ閉じられ、市庁舎前の広場が賑わいを見せるころです。
141142
一度来たことがありましだが、カメラを忘れるという失態を犯して以来訪れてませんでした。
153154
今更ながら初のマクドナルド。
海外でバーガーのセットを頼む際は、「バーガーセット」とは言わず「バーガーミール」というのが正しいようです。「ハッピーセット」も「ハッピーミール」でした。
味は普通。客層は世界共通。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中