寮の中身

001
間もなく滞在1週間を迎えます。
今までの疲れが押し寄せて、トイレで朝以上に長居しました。
でも元気です。
画像は授業の帰りに目撃したトラムと車の事故。
やはりこういう事故は避けられないのが常ですな。

004
疲れたので午後はじっとしてました。
外の写真はありませんが、寮の部屋の写真をば。
これがキッチン。
歴代の寮生が置いて行ったものや、持ち寄りでできた食器の山。
戸棚にもいくつか食器があります。
寮の説明では食器ないという説明がありましたが、あれは嘘だ。
半分運ですが、こうして食器は残ってます。
ハエがたかってやばいので衛生環境を良くしたいです。
007
冷蔵庫の中身。
自分のは上から2段目。
面白いと思ったのが、みんなトマト買ってる。
トマトが好きなお仲間がいてよかった。
002
夕飯。一人暮らしをこのような形で始めたので、自炊は手探りです。
食べたいものを入れたパスタですが、自分は韓国のなんでも混ぜてしまう方法を馬鹿にはできないと思いました。…それでも色合いと混ぜ具合だけはあいつらレベルにはなってないと思う。
野菜が足りないのでパプリカを入れました。
日本の野菜より大振りで、さらに甘い。買ってませんが、きゅうりも極太です。
ためしに生で齧ってみましたが、加工する必要はないくらいおいしかったです。
次にトマト。肉厚で齧りがいがありました。
でも日本のジュクジュクしたトマトも懐かしくおもいました。
トマトはゆでて皮をむきました。全部パスタをゆでる時に突っ込みましたが、便利ですね。
そしてサーモン。
海がない国でお魚はあまりお目にかかりません。
お魚の開きとか、刺身とか見かけないです。
たぶん生臭いからだと思います。あと魚食文化が培われてないからでしょう。
補うようにパンと肉のコーナーは大変充実してます。
むしろ日本が未来を行き過ぎてるのだと思います。
ちなみに、朝昼はパンで過ごしてます。
乗せるネタを変えてるので、飽きは来ません。
ごはんに何を乗せかけるかと同じだと考えます。
(ライスも売ってますが、もっちゃりとした触感が望めない品ばかりです。)
003
アイス。
大きくておいしい。甘さも控えめで一気に食べてしまいそうです。
滞在中にいろいろな食品を試したいです。
008
バスルーム。
私はここで洗濯もしてます。
結構楽しいです。腕が疲れますが、運動になるので悪くないです。
そして例の漂白剤ですが、地下のランドリールームに寄付しました。
誰か使ってくれよ!

コメントを残す

