良い日。駄目な日。

005
授業初日。クラスはA1/1 06。
日本人は私だけ。
他は、スペイン、セルビア、トルコ、インド、フランス、イタリア、ロシア、ポーランド。
そして授業以外は英語で話してるので、早くも疎外感。
駄目ですねー。
授業後に住民登録しようと区役所に行ったら、不備が多々あり、行き来してるうちに区役所終了。…駄目ですねー。
悔しい思いが募るものの、そこは自分がやりたかったことで発散する。
やりたかったこと。カフェ・ザッハーの利用。
それが上の画像です。

やはり世界的に有名なだけあり、順番を待ちました。
そして頼んだのは、ザッハートルテとアイスカフェー。
定番の二品。トルテは糖尿マジック点灯中の人には非常に重いです。
私も糖分好きですが、味なし生クリームの助けがなければ堪えてられなかったです。
アイスカフェーは、普段頼むものとずいぶん違うと思います。
冷たいコーヒーに生クリーム。コーヒーを進んで飲まない私ですが、これは飲めます。
両方ともとてもおいしかったですが、重かった。
胃が落ち着くまでぐったりしてました。丈夫な胃であればと思うと、悔やまれます。
夕飯もいらないです。
013
ホテル・ザッハー。リンクの中なので、賑わいが一段と違います。
この時点で5時過ぎですが、明るいので安心です。
そしてまた目が退屈する教会のお時間です。
ウィーンのシンボル・シュテファン大聖堂を目指します。
020
一部改修中ですが、ハンデは感じさせない集客振りでした。
022023
どこを撮っても絵になるのは非常にいいです。
026027
内部。結婚式ではなく、撮影のようです。
荘厳な内部でのウェディングドレスは映えます。
032033
ざわざわしてて、なかなか落ち着きませんでした。
レンズを18mmにしても収まらない。
お次はペーター教会。お祈り中でした。
047038
040043
荘厳だとは思いますが、視点を変えると成金にも見える。
お次は聖ミヒャエル教会。
052054055056
ミヒャエル広場にある教会ですが、賑わいは少なく、落ち着きがあります。
シュテファン大聖堂が段違いなだけでしょうか。
048
むしろミヒャエル門のほうが有名。
そしてミノリーテン教会へ。ますます人が減っていく…。
063064
066068
これもまたシャッターの音が気になるくらい人がいませんでした。
しかしすごく落ち着きました。ここでゆったり休憩しました。
071072
美しいですねー。
この時点でもう帰ろうかと考えましたが、歩いて行ける距離なら行ってしまおうと思い、
ヴォティーフ教会まで行きました。
078083
道中の画像。ホーフブルクとウィーン大学本部。
086
ヴォティーフ教会。改修中でした。内部も閉まってました。
090092
改修中で余計にゴテゴテした感じに。いいですねー。
帰りにミノリーテン修道会も寄りました。
094
こうして7時過ぎに帰ってきました。
グレープフルーツビールがおいしいです。
今回の軌跡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中