das Auto,die Kirche,der Mann

今日クラス分けテストがありました。
A1/1決定。一からやり直すにはふさわしいので文句なし。
その後市庁舎へ住民登録へ向かうも、わけがわからず敗走。
近所のSPARで生活用品やら食料を買いましたが…野菜を買ってないんだわ。
今まで野菜を買わなくても食べられる環境だったので、不思議な気がしました。
とりあえず明日トマトを買ってパンにはさんで食べたいです。
恩師や友人に手紙も送りました。はたして無事に届くのでしょうか。
事前授業で手紙の送り方を聞いたときは、寮の住所じゃなくて大学の住所にしとけと聞いたので、その通りにしたのですが…むしろ住所を書かないほうが賢明だったのか?

zeit des Auto(クソ文法)
DSC_0003
日本じゃ高級車のメルセデス・ベンツやBMWも、こちらでは一般的です。
タクシーはベンツが主流です。ではなぜ最初の画像がヒュンダイなのか。
日本じゃ見ないからです。というか日本の遭遇率が悪すぎる。
見たくもないけど。
すでに日本には多くのメーカーがあって、入るすきがないと思うのですが、
世界にはいろいろ隙があり、ヒュンダイはその隙に入ることができました。
乗ったことはないのでエンジンや乗り心地はよくわかりませんが、
見た目は日本車を上回っています。見た目だけ。
他車と他車を足して2で割ったようなスタイリングですが、うまく料理されてます。
トヨタのヤリス(ヴィッツ)かと思ったらヒュンダイだったときはショックでした。
コピーはうまいです。でもそのうちコピーを重ねたオリジナルが世界を席巻するのではと思うと、日本車の未来は非常に暗い。
DSC_0004
寮の通りにあるディーラー。
DSC_0007
景観が素晴らしいので、どんな車も様になる。路駐なのに。
DSC_0037
マツダ。デミオ?
DSC_0038
トヨタ。ファンカーゴ
DSC_0040
日産。マイクラ(マーチ)
DSC_0041
ホンダ。
DSC_0042
kawasaki。NINJA
日本車も元気いっぱいです。プリウスタクシーも走ってました。
こちらは、エスティマやステップワゴンなどのミニバンは見かけないです。
駐車スペースも限られてるので、なるべくコンパクトで、荷物も入る、ホットハッチが人気のようです。
DSC_0022
DSC_0020
DSC_0019
散歩がてら教会を見に行きました。
お手軽に宗教美術がみれる素晴らしい場所でした。
DSC_0008
DSC_0009
DSC_0012
DSC_0015
DSC_0017
DSC_0018
内部はひんやりとしていて、避暑にふさわしい雰囲気でした。
それにとても静かで、カメラのシャッター音が響き、後ろめたい気持ちにもなりました。
DSC_0029
市庁舎。
DSC_0031
DSC_0030
市庁舎の階段に座る男性。

コメントを残す

