オーストリア到着

DSC_0006

無事にオーストリアの大学寮に到着しました。
これまでの道のりを簡単にご紹介。

金曜の夜に羽田の簡易ホテルに宿泊。
DSC_0003
ベッドのみの素晴らしい部屋でした。
朝3時に起きて、バスで国際ターミナルへ。
IMG_0011IMG_0012
羽田を使ってみると、いかに成田が不便かがわかりました。
手続きも非常にスムーズに終わり、いざBA008便へ乗り込みます。
IMG_0017
日本上空。
プレミアムエコノミーの良さと言ったら…。
12時間も乗るんだったら少し快適な席のほうがいいと思いました。
帰りはエコノミーです;;
IMG_0018
朝ごはん。
IMG_0031
昼ごはん。
IMG_0028
暇だったので、テトリスやったり、シュレック2みたり、トップギアみてました。
DSC_0008
そしてヒースローに降り立つ。世界有数のハブ空港であるヒースローに感心。
イギリスには9月に訪れます。
その後ウィーン国際空港へ。一日ぶりに見たわが荷物の鍵が取れてた。
オーストリア初めての買い物が鍵とファンタでした。
そしてバスでシュヴェーデンプラッツへ。
ホテルまでの道のりはつらいもので、迷っているうちに興奮が冷めました。
DSC_0022
紆余曲折の末たどり着いたお宿。
ガイドブックでも紹介されてるので、自分以外の日本人もいました。
DSC_0009
寝てご飯食べるだけにしてはもったいないお宿でした。
DSC_0024
お宿までずいぶん迷いましたが、このギリシャ教会が見えたら安心していいです。
非常に閑静な場所にあり、旅行での滞在にはぴったりです。
DSC_0029
今後は自動車やトラムなどの写真も積極的に紹介しようと考えてます。
DSC_0020
寮の写真はまた後程。
ドアは寮生が開けてくれましたが、あとで寮長からどうやって入った?って聞かれました。
今日も明日も手続きまみれですが、こなすしかなさそうです。

コメントを残す

