するめみたいな話

昨日はひどい眠気に襲われながらバイトをした
そして先週から変わった閉店作業順序の恐ろしさを味わった
具体的に言うといままで11時前に回収をしていたゴミを閉店30分前に始めたり
同時に現場の整頓作業もこなすというもの
やり終わったら絶対ガッツポーズしてやろう

そしてぐっすり眠れた今日
ぐっすり寝すぎて2限開始30分前
死に物狂いで学校に行った
マジック点灯中の身には久々に堪えた

懲りずに就職の話題
ここで今まで自分が掛けた交通費を描きだしてみたい
1月:1600円(チャージ代・駐車料)
2月:4150円(同上)
3月:13450円(略)
4月:3150円(
5月:4000円
…合計26350円
え嘘だろ
計算した自分が一番驚いている
特に3月の跳ね上がりには言葉も出ない
これだけのお金があれば1カ月半は持つ
しかしこれでもだいぶ安い方だと思う
私鉄一本で都心に行けるし、遠方から就活する人は
このお金の倍以上かかっているから
もっと安く済ませられる人はやはり都内在住か都内の大学に通っている
学生さんでしょうな。こういう時定期がある人は有利だわ
でも2限開始30分前に起きたら詰んでるんだろ?

自分が初めて書いた履歴書
p124-1
不備とか言うレベルじゃなくて
書き方を知らない状態
学歴欄を見ていただければおわかりいただけるかと
ものすごく自由な”海外の履歴書”デザイン
日本の書式はとても親切
生い立ちから長所までかきたまへ!という贅沢ぶり
これなら「なにを描くべきか」困らない
御金も時間も海外のに比べればかからない
しかし個性を文面に表わさなければならないというハンデ
果たしてどういう履歴書が良いのだろうか
履歴書以外に自己PR書がある
あれは大きく化ける可能性のある代物だと思っている
履歴書に代わるものだと思う。むしろそれを提出という形にならないだろうか
…凝り固まった社会じゃ浸透するに時間がかかりすぎるな
御国柄の違いがやはり関係してくるのでしょうか
しかし就活ってのは話題が尽きませんな
するめみたい

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。
そう言えばエルミタージュ展行きたいなと思ってたのに
行ってない…観たい映画もみていない…
電車賃も楽しい気持ちで消費したいなあ

制服
uni20120605
日本大学豊山女子高校
爽やかなブルーが合わさった制服は清涼感抜群
チェックのスカートは実物と印象が違うと思います
これはクサナギの技量が足らないだけです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中